Hard Rock

2018/01/22

新たなヨガスタイル「RockOm®」を提案

1月18日(木)にニューヨークにて「RockOm®」体験イベントを実施

世界74カ国200以上の施設を展開するハードロック・インターナショナル(本社:フロリダ州、オーランド、会長:ジム・アレン)が運営するハード・ロック・ホテルは、お客様がより楽しみながら身体を浄化できるよう、ウェルネス・プログラム「サウンド・ボディ」を拡大し、音楽を通じて身体と精神を元気づける室内ヨガ体験「RockOm®」を1月18日(木)にローンチしました。

本プログラムのローンチを記念し、1月18日(木)にニューヨークにて有名なヨギー兼プロデューサーDJ Drez のオリジナルトラックと、彼の妻でありヨギーであるMarti Nikko によるヨガレッスンを組み合わせた「RockOm®」体験イベントを実施しました。
当日は約80人が来場し、イベントは大盛況のうちに終了しました。イベントの参加者からは、「まるでダンスパーティーでヨガをしているようだった。リフレッシュできたと同時に、エネルギーをもらった。」などの声が寄せられました。

イメージ イメージ イメージ

「RockOm®」は、室内ヨガ体験にハードロックらしさを加えた、DJ Drez のオリジナルトラックと、彼の妻でありヨギーであるMarti Nikko によるダイナミックなインストラクションを組み合わせたオンデマンド・ビデオを提供しています。また、世界で最も尊敬されているヨガ用品及びアパレルブランド「Manduka」とコラボし、ハードロック・ホテルに宿泊するお客様に、滞在中に利用できる最新のヨガ用品を提供しています。

「RockOm®」は、Black Eyed Peas やEminem などのトップアーティストと仕事をしている有名なプロデューサー兼音楽監督兼サウンド・アンバサダーのDJ Drez を通じて、ゲストのフィットネスレベルを上げます。このプログラムでは、ヨガの静寂と音楽のビートを融合させ、時代を超越した伝統を新たに解釈し、通常のヨガセッションを再定義します。一部のハードロック・ホテルでは、グループ練習を望む人のために、ホテル内でヨガのクラスも提供しています。

ハードロック・ホテルの上級副社長Dale Hipsh氏は、サービスローンチについて次のように語っています。
「MandukaとDJ Drezのような強力なパートナーと協力し、お客様に最高のヨガ体験を提供することをとても楽しみにしています。
RockOm®は革新的なホテルウェルネス体験を推進するプロジェクトとなっており、ファンの方々にこのプログラムをローンチしたことを誇りに思っています。」

また、Mandukaの社長Cathy Quainは次のように述べています。
「ハードロックブランドの角度から解釈されるMandukaを見るのが非常に楽しみです。RockOm®プログラムは、我々の信頼される高級ヨガ用品と、ハードロック社の視覚的でモダンなデザイン美学の完璧な融合です。このコラボレーションは、ハードロックのお客様がどこに旅行しても、安全かつスタイリッシュにヨガをするよう促します。」

ハードロック・インターナショナルは音楽とエネルギーを融合することで、世界中の旅行者に、差別化された唯一無二なフィットネス体験を提供することを楽しみにしています。

■ハードロック・インターナショナルについて
ハードロック・インターナショナル(以下、HRI)は現在、計74カ国において170以上のカフェ、20軒以上のホテル、10箇所以上のエンターテイメント施設を運営する国際的に高い認知を獲得している企業の一つです。エリック・クラプトンのギターに始まり、ロック・ポップ音楽界のミュージシャンの記念品を世界に数多く所有しており、各国の自社施設で展示しています。また、コレクターも多いアパレルや音楽関連のグッズのほか、コンサートやイベント会場としてご利用いただける「ハードロック・ライブ」施設や受賞歴のあるウェブサイトでも広く知られています。HRIは全てのハードロックブランドの国際商標を所有し、「ハードロックカフェ」をロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、シドニー、ドバイなどの主要都市にて所有あるいは運営(フランチャイズ契約も含む)。親会社であるザ・セミノール・トライブ・オブ・フロリダが所有・運営するタンパとハリウッドの大型リゾートを筆頭に、バリ、カンクン、イビサ島、ラスベガス、サンディエゴなどの世界中の様々なロケーションで施設を運営しています。さらに今後は、アトランタ、アトランティック・シティ、ベルリン、ブダペスト、ロンドン、ロスカボス、モルディブ、ニューヨーク、オタワ、また中国の大連、海口に「ハードロックホテル」、マナグア、カイロ、ヴロツワフ、成都に「ハードロックカフェ」の開業を予定しています。
URL: https://hardrock.co.jp/

■Manduka(マンドゥカ)について
Mandukaについてはwww.Manduka.comをご覧ください。