Hard Rock

2017/05/12

WAXプログラムの開始

イメージ

ハードロック・インターナショナル、WAXを開始 サウンド・オブ・ユア・ステイ®音楽アメニティプログラムを拡張

ホスピタリティーブランド、シンボル的存在のブランドや新進アーティストとタッグを組み、客室でレコードを楽しめる無料サービスを提供

フロリダ州オーランド--2017年5月12日--ハードロック・インターナショナルは、ホテル業界随一のミュージック・ライフスタイルブランドとしての地位をさらに確立すべく、WAXの開始を発表しました。WAXは、ハードロックブランドの無料音楽アメニティプログラム、サウンド・オブ・ユア・ステイ®に加わった最新プログラムです。世界でもっとも知名度の高いターンテーブルメーカーの一つであるクロスリーと、世界的な音楽レコード会社のソニー・ミュージックエンタテインメントとの協力で生まれたWAXは、お客様にレコードの復活を体験していただく機会をお届けします。このサービスが行われる24軒のホテルでは、ご自身の客室でくつろぎながらターンテーブルを使用し音楽を楽しむという、かつての音楽体験を味わうことができます。

WAXは、他に類を見ないハードロックブランドの音楽アメニティプログラムに加わった新たな体験型サービスです。このアメニティプログラムには他にも、ピックスというギターのルームサービスプログラムがあり、宿泊客はストラトキャスターやテレキャスター、ベースを含むフェンダーの20本のギターの中から好きなものを選び、滞在中に演奏できます。すでに現時点で宿泊客は、クロスリーの「キープセイク」レコードプレーヤー10台の中から1台を選び、クロスリーレコードキャリアケースと一緒に借りることが可能です。キャリアケースには、不朽の「必須」レコードからノスタルジックな感覚と発見をもたらしてくれるレコード、さらには現代の新進アーティストのレコードまで、究極のレコードコレクションが収められています。

ハードロックホテル&カジノの音楽マーケティング担当ディレクターマット・ワッツは、「レコードで音楽を聴いているときに感じる音楽とのつながりは、他のいかなる再生方式でも再現できないものです。これは単に通が感じるノスタルジアではありません。実際に起こっている、本能的なできごとです。WAXによって、お客様がご自身の客室でまさにその魔法を経験されることを、私たちは望んでいます。お客様がレコードを聴いて育った世代なのか、たった今初めてその独特な音を体験しているのかに関係なく、WAXプログラムはレコードを探求する旅に出るための最適な乗り物です」と述べています。

サウンド・オブ・ユア・ステイ®とWAXを記念し、そのサービス開始を華々しく飾るため、ハードロックは人気急上昇中の5組の新進アーティストと提携し、彼らの写真やビデオコンテンツ、ライブパフォーマンス、最新のレコードをWAXコレクションに組み入れ、お客様が自由に楽しめるようにしました。アーティストには以下の方々が含まれます。まずは、ニュー・ヒット・シングル「One of Us」で注目を集めているNew Politics(ニュー・ポリティクス)。今年の夏の311とのツアーでは、パンクとポップ、エレクトロニックダンスロックのミックスを披露しました。次に、女性4人組のグループ、The Aces(ジ・エイシズ)。新たにリリースされた「Physical」のビデオで音楽界に旋風を巻き起こしています。エヴァン・レイチェル・ウッドとザック・ヴィラのRebel and a Basketcase(レベル・アンド・ア・バスケットケース)は、ニューシングル「Today」で、高揚感のあるエレクトロニックポップサウンドと中性的な妖しさを融合させ、印象的な美をもたらしました。同曲は80年代のポップ・アンド・ロックと現在のオルタナティヴ・ミュージックの両方の影響を受けています。ロサンゼルス出身の韓国系アメリカ人インディーフォークロックバンド、Run River North(ラン・リバー・ノース)は、ブレークしたシングル「Run or Hide」でその名を知らしめました。そして、グラミー賞受賞歴のあるベテランシンガー・ソングライター、ミシェル・ブランチ。最近リリースしたアルバム「Hopeless Romantic」は、今まででもっともアーティスティックだと評判を呼んでいます。

レベル・アンド・ア・バスケットケースのエヴァン・レイチェル・ウッドとザック・ヴィラは、「レベル・アンド・ア・バスケットケースとハードロックは、インスピレーションに基づいて選択するという面が共通しています。私たちは今年の夏、新しいレコードをリリースしますが、サウンド・オブ・ユア・ステイ・プログラムは、ファンと個人的につながることができる、いまだかつてない機会を提供してくれます」とコメントしています。

サウンド・オブ・ユア・ステイ®は、ビジネス客とレジャー客の両方に対して、他に例がない、リアルな体験ができるチャンスをご用意し、ご自身の中にあるロック魂とつながる機会を提供します。無料で使えるレコードプレーヤーで音楽を流して雰囲気に浸ったり、ご自身の客室でフェンダーのギターを奏でたりして、好きなように音楽を楽しめます。音楽プログラムについて詳しく知りたい方や、滞在のご予約をしたい方は、www.hardrockhotels.comをご覧ください。